ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

チネリ スーパーコルサ

9月13日 日曜日

雨が降ってくる前にと7時にグッチの散歩に出かけるが、5分もしなうちに雨が降ってきて帰宅。

毎月のどぶ掃除も雨で中止。

メガネ屋に行こうかヤッホーハウスに行こうかなんて考えながら、ふと座敷自転車になっているスーパーコルサを見ると、めっき部分が曇ってる。

フレームもうっすらと埃が。

フレームを磨いて、チェーンも真っ黒なので、久しぶりにチェーンを洗う。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200914214648j:plain

せっかくチェーンを洗ったなら、スプロケもばらして綺麗にしましょう。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200914214719j:plain

ふふふっ なんということでしょう~ まるで新品のようです。

とても気分が良い。

バーテープがボロボロと粉が落ちてくるくらい劣化していたので、かみさんと昼食に出かけた後、カトーサイクルに行き、バーテープを購入。

バーテープ交換は、久しぶりの割には上手くできました。

綺麗になったので、久しぶりにちょっとだけ乗ってみる。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200914215512j:plain

まず見ることのない、フロントトリプルのスーパーコルサ。

私だけのオンリーワンです。

 

走行距離 2.69km

 

たったこれだけしか走っていないのに、前傾姿勢のせいなのか、スプロケ洗浄で長い時間座っていたせいなのかわかりませんが、今日は腰が痛いです^^;