ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

メンテナンス

10月2日 日曜日

6時頃、起きて外を見ると雨。
顔を洗って歯を磨いてトイレで新聞を読んで・・・ もう一度寝ました。

8時半頃、携帯電話の呼び出し音で起こされる。
嫌な目覚めだ。
二度寝しなきゃ良かった。
仕事だから仕方ないけど、こんなことで電話すなよ!と言いたくなるようなしょうもないことでした。

こんな日は、楽しいことをせねば。
前夜、タイヤを外してホイールを洗っておいたので、新しいタイヤをと思ったのですが、その前に久しぶりにスプロケを外して洗うことに。







イメージ 1

ほんと久しぶりなので外す工具を探すだけで大騒動でしたが、なんとか外して綺麗にできました。







イメージ 2

タイヤもホイールもスプロケもクランクもピッカピカ^^
チェーンは外さずに洗ったのでいまいちですが、フレームもホイールを外した状態で磨けたので満足満足。

そろそろチェーンを外したりつなげたり出来るようになりたいと思いますが、勇気がないです^^;

自転車のメンテをやるのって久しぶりでしたが、やっぱ楽しかったです。
明日、綺麗になった自転車でサイクリング出来ればこれまた良いのですが、私ゃ~仕事なので、お楽しみはしばらくお預けです。