ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

鳳来寺山

4月15日 土曜日

7:00に朝食を食べ、前夜、出張から帰ってから準備しておいたザックを車に積んで7:30頃自宅を出発。







イメージ 1

東海自然歩道のコース入り口まで、2.5kmの無料駐車場に車を停めさせてもらい、9:15頃出発。







イメージ 2

入り口まで、桜やいろんなオブジェや旧門谷小学校などを観ながら歩く。







イメージ 3

イメージ 4

参道は、見事な石階段ばかりで、『仁王門』からもまだまだ続きます。







イメージ 5

2回ほど休憩して鳳来寺に10;00頃到着。







イメージ 6

お参りして、鐘楼に立ち寄ったり







イメージ 7

景色の良い岩の上で写真を撮ったりしながら、山頂を目指します。
(このときはまだまだ元気w)







イメージ 8

山頂手前の岩の上で自撮りするために、タイマーをかけて、素早く動いたら、左腰が!!!!
ひねったか?痛い。







イメージ 9

ごまかしながら山頂に到着。







イメージ 10

ちょっと早いけど、お昼ご飯。
今回は、えびのにゅうめんと親子丼。

食べ終わってから少しストレッチしたけどやっぱ痛い。
ポールを杖にして、おっかなびっくりで下る。
どうやら、今回導入したカメラケースを固定するためにザックの腰ベルトの位置を変えたのがいかんかったようで、戻したらなんとか歩ける。

すれちがった人が、早くしないと雨が降ってくるって言ってる。
天気予報、ずいぶん前に確認したど、前日当日の確認を怠りました。







イメージ 11

『天狗岩』や『南アルプス展望台』には行きましたが、『鷹打場』には行かず、『巫女石・高座石』を観たりしながら『東照宮』に行きお参り。

鳳来寺で雨が降ってきたので、ザックにカバーかける。
少し下って、馬の背展望台に向かう。







イメージ 12

イメージ 13

こちらのほうが石階段を下るより面白いです。

仁王門の少し上に出ました。







イメージ 14

また雨が降ってきたので、傘をさして13;30頃、駐車場に戻り







イメージ 15

14:00頃、『湯谷温泉 離れのお宿 松風苑』で腰の痛みを癒します。







イメージ 16

温泉から出たら、良い天気。

安城の『ヤッホーハウス』に立ち寄り、「ハリソン」のソックスを買って帰りました。

湿布貼ったけど、まだ痛いっす;;