ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

白川茶どん丼

土曜日は、静岡おでんを食べに自転車で行く予定でしたが、雨の予報だったので、またまた延期と
なり、金曜日は、夜遅くまで飲んでしまい、朝起きたら、雨は上がっていたけど、自転車に乗る気に
なれず、夜、かみさんと約束した「美輝の里」に行くことにしました。

「美輝の里」は、2年前に行こうとして、雪で断念した温泉です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/45104827.html

朝起きたのが遅かったので、ETCの通勤割引に該当するよう、急いで、名古屋ICに向い、なんとか
9時5分前にゲートを通過。
守山PAで、朝ごはんとして、私はうどんを食べ、かみさんは、きしめんを食べました。

今回は、小牧ICではなく、中津川ICから、馬瀬を目指しました。







イメージ 1

こんなに天気が良いと、自転車に乗らなかったことをちょっと後悔したりしながら、走りました。

途中、寄り道しながらも、12時には、「美輝の里」のスパー美輝に到着。
http://www.mikinosato.co.jp/spa_miki/spa_miki_si.html

1時間半ほど、のんびり温泉を楽しみました。

ここで食事はせず、帰りの道中で、お昼ご飯を食べようということになり、前回雪で断念した道を
走ることにしました。







イメージ 2

岩屋ダム。







イメージ 3

ダムからの眺め。
まったく雪がないです。
ご飯を食べるところもないです。

何が食べたいだとか、あーだこーだ言いながら、白川の道の駅まで走っちゃいました。







イメージ 4

白川茶どん丼。







イメージ 5

私は、これを食べましたが、かみさんは、普通のうどんを食べていました。
緑色のとろろは、お茶の味がします。
赤色のとろろは、明太子の味がします。
白色のとろろは、普通のとろろです。

私としては、とろろは普通に食べた方が美味しいのではないかと思いました。

飲み仲間のオヤジ達にお土産を買って帰り、土曜日の夜も、金曜日と同じ店で、愉快なオヤジ達と
飲んで騒いでしまいました。

で、日曜日も自転車に乗ることもなく、飲んだくれの休日が終わってしまいました。