ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

郡上・高山

5月3日 月曜日

6時に自宅を出発。

バイクを買ってから、Yahoo!カーナビを使っており、郡上経由高山を一般道で設定。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210503200754j:plain

ナビの案内から外れて、自転車で走っていた道です。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210503201311j:plain

こんな道をのんびりトコトコ走ります。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210503201116j:plain

郡上八幡駅。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210503201429j:plain

いがわの小径で写真を撮ったついでに、すぐ近くの公衆トイレをお借りする。

今回、革ジャンの中にダウンまで着て過剰かと思うくらい寒さ対策をしてきたのですが、それでもちと寒くてトイレが近いです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210503201733j:plain

せせらぎ街道からちょっと外れたところにあった橋からの景色。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210503201838j:plain

櫻が咲いていたので寄り道。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210503202200j:plain

ウレ峠。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210503202318j:plain

景色も良いし、信号もなく、ツーリングにはとても良い道です。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210503202459j:plain

高山陣屋

信号待ちで撮りました。

古い町並みはすんごい人が多かったので、バイクを停めることなく通過。

41号で帰ります。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210503202652j:plain

『道の駅 飛騨街道なぎさ』で、熊を食べてみました。

1本500円。

出川哲郎は、ロケで、熊、鹿、鳥のお得な3本セットを食べたそうです。

 

15時30分頃、帰宅。

少し寒かったけど、天気も良く、たっぷり楽しむことが出来ました。

走行距離 339km