ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

茶臼山

5月15日 土曜日

8時半にコンビニで待ち合わせをし、ようじさんの案内で茶臼山に向かいます。

足助方面に行くとき、平戸橋からか、グリーンロードを使っていたのですが、今回案内してくれた川沿いの県道39号は走っていてとても気持ち良かったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210516092444j:plain

「道の駅 どんぐりの里おなぶ」で休憩。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210516092743j:plain

茶臼山は、今、芝櫻の季節です。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210516092906j:plain

芝櫻は観に行かず、上の駐車場へ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210516093022j:plain

ラーツーってやつですね。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210516093210j:plain

景色を眺めながら、それぞれ珈琲を楽しむ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210516093415j:plain

帰りに写真を撮って、駐車場を出ると、みのるさんが停まって何か言ってる・・・

Uターン。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210516093811j:plain

メグロだと思ってUターンしたそうですが、300台限定のクロームエディションだそうです。

持主の女性は、トライアンフも所有しているそうです。

その隣は、W800カフェで、サスを交換してるそうで、バイクにとても詳しい人でした。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210516095809j:plain

しばしW800談義。

会話に入れない私は、ヘルメットをかぶったまま写真を撮ったり、トイレに行ったり。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210516100350j:plain

自宅に帰ってから、「道の駅アグリステーションなぐら」買ったタラの芽を天ぷらにしてもらい晩酌。

緊急事態宣言中、自粛しながら休日を楽しむことができました。


走行距離 176.6km