ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

丸山千枚田

5月4日 火曜日

7時前に自宅を出発。

23号線、「名四国道」またの名を爆弾街道。

祝日の朝は、タンクローリーなど大型トラックも少なく、空気も綺麗で、気持ちよく走ることができます。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210505085054j:plain

荷坂峠。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210505085403j:plain

荷坂峠からの景色。

遠くに海が見えます。

休憩してたら車が途絶えたので、この先のワインディングを自分なりに楽しむ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210505085446j:plain

「道の駅 紀伊長島まんぼう」。

まんぼうの唐揚げだったかな、食べようかと思ったけど、並んでいたのでやめ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210505090936j:plain

「始神峠」の手前の穏やかな海。

尾鷲からは、紀勢道の無料区間を走る。

トンネルばかりだったので、42号を走ったほうが良かったかなあ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210505092624j:plain

「丸山千枚田」。

この写真撮るとき、バイクを移動させスタンド立てようとして反対側に倒しそうになりました。

危ない危ない。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210505092834j:plain

ぐるっとまわって反対側から見た「丸山千枚田」。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210505092921j:plain

「道の駅 九朗兵衛の里」で、熊野地鶏の親子丼を食べました。

なかなか美味しかったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210505093130j:plain

「道の駅 奥伊勢木つつ木館」で、大内山ソフトクリームを食べながら休憩し、42号、23号を走り帰りました。

 

19時過ぎに帰宅。

走行距離 481.5km