ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

天狗堂

5月19日 土曜日

天気予報を見て、土曜日に登るか日曜日にするか迷いましたが、朝起きてあまりの天気の良さにいそいそと準備し、8時半頃、自宅を出発。

通過すると時、見る限り「宇賀渓キャンプ場」の駐車場はすでに満車かな。
「道の駅 奥永源寺渓流の里」でトイレ休憩、コンパスの登山届けを提出。







イメージ 1

木地師発祥地 君ヶ畑ミニ展示館」の駐車場は私が一番のり。

天気は曇り、今にも雨が降ってきそう^^;







イメージ 2

「大皇器地祖神社」を参拝し登山開始。







イメージ 3

Uターンしたほうが良いかなと思いながらも、あまりの急坂でこれを下るのは危ないなあーとぼちぼちと登っていく。







イメージ 4

時々、強風の洗礼を受けながら登頂。







イメージ 5

展望台へ行くが、真っ白けで展望なし。

サンヤリへ行くのは次回、天気の良い日にしましょうと「御池林道」のほうへ下山開始。







イメージ 6

登山中とは違い、風がないけど、展望は相変わらず。







イメージ 7

下山途中で昼食。

ハムを持ってくるのを忘れて具なしのラーメンでしたが、はふはふしながらたいらげました。








イメージ 8

林道へ出てからも、川沿いに山藤を堪能することができ、楽しみながら駐車場へ。







イメージ 9

人がいないだろうと「六石温泉あじさいの湯」に向かい、予想通り静かに温泉を楽しむことができました。