ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

曼荼羅寺

5月3日 木曜日

天気予報では、朝方まで雨が残るようでしたが、起きたらもう晴れていました。

途中雨が降るかも知れないと思い、合羽と輪行袋をザックに入れて9時過ぎに自宅を出発。







イメージ 1

今回初導入の泥除け。
これで路面が濡れていても大丈夫です。







イメージ 2

名古屋の○八の八って、八町味噌なら岡崎だし、何なんでしょうね。







イメージ 3

イメージ 4

曼荼羅寺』の藤は、もう終わりですが、他の花が綺麗に咲いています。







イメージ 5

『石楠花』

花言葉は、「威厳」「警戒」「危険」「荘厳」。

もともとヒマラヤとか高山にしか咲かなかったので、取るには危険と隣りあわせだったことから、危険と花言葉に付けられたそうです。
葉っぱには毒があるそうです。







イメージ 6

毒はない、「木の芽でんがく」。







イメージ 7

帰る途中、今年初の「白くまくん」。







イメージ 8

『金シャチ横丁』はなかなか賑わっていました。







イメージ 9

ジョギングをしている人、歩いている人、空き缶集めてうたた寝している人、多種多様で名古屋は元気です。

帰りは追い風で、八事から植田までの下り坂では、ハーレーを追いかけ、原付を抜かすことができましたw




総距離     : 78.25 km
トリップタイム : 6:35'11
平均速度    : 18 km/h
登坂高度    : 977 m
走行時間    : 3:53'47
消費カロリー  : 847 kcal