ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

TSD試走『長浜(住友大阪セメント廃線跡)』

5月4日 木曜日

TSDのイベント『長浜(住友大阪セメント廃線跡)』の試走をしてきました。

かみさんも一緒に行くと言うので、前日、ブロンプトンの整備です。
前々日にタイヤに空気を入れ、抜けていないのを確認。
泥除けのステーが折れていたので、泥除けを外し、フレーム等々を磨き、錆びていたチェーンに雨等に強い油を買ってきて注入。
ブレーキの鳴きも調整し解消。
どや!って見せたら、ハンドルの汚れが気になるとな。
魔法のスポンジできゅきゅきゅ。
なんとか合格。
ということで、当日8時半頃自宅を出発。







イメージ 1

一宮の渋滞にはまり、11時過ぎに、某所に到着。
サイクリングに出発。







イメージ 2

寺の小僧だった石田三成が、鷹狩りで立ち寄った豊臣秀吉に茶を献じた寺「観音寺」です。







イメージ 3

「三成公グリーンロード」を追い風の中、快調に走ります。







イメージ 4

12時半頃、「滋賀銀行」並んでます、じゃなくて銀行前は「鳥喜多」の行列です。







イメージ 5

「翼果楼」も行列です。







イメージ 6

長浜の町並みを観ながら歩いて、私たちはここで昼食にします。







イメージ 7

カルビ丼セット。







イメージ 8

豚丼セット。

かみさんと半分っこして両方食べましたが、どちらかというと豚丼のほうが美味しかったかな^^;

楽過ぎせんか?とかみさんに言われ、ここからが風向き次第ではきついんだよ・・・







イメージ 9

長浜城」。

すでにここまで来るにも向かい風w







イメージ 10

天気は良いんだけどねえー。

あまりのきつさに休憩、休憩、休憩。







イメージ 11

「醒ヶ井」に入っていい感じ。







イメージ 12

「梅花藻ソフト」。

味は、なんだろう、よくわかりませんでしたが、普通に美味しかったです。
きっと体に良いんです。







イメージ 13

住友大阪セメント廃線跡」では、もうケツが限界だと何度か押して歩いています。







イメージ 14

16時半頃、どーにかこーにか無事到着し、「いぶき薬草湯」でさっぱりして帰りました。




総距離 : 35.75 km
トリップタイム : 5:09'43
平均速度 : 9.9 km/h
登坂高度 : 695 m
走行時間 : 3:10'40
消費カロリー : 229 kcal

長い旅でした。