ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

genさんにひかれて元善光寺

4月29日
善光寺が、7年に1度のご開帳ということで、genさんが、善光寺めぐりを計画。
すでにgenさんは、何ヶ所かまわったようです。
http://www.gokaicho.net/

私も伊那まで走り、高遠から諏訪湖に行きたいと以前から計画をしていたので、便乗させてもらい、
genさんのおともさせてもらいました。
調度この日は、大王東海の「3峠制覇サイクリング」が行われるということで、そちらに参加される、
kumaさん、pipaさん、toriさんと一緒に、平針駅で待ち合わせをし、一緒にスタートしました。







イメージ 1

genさんが、トイレ休憩をしている間に、みんなは、先に行ってしまったので、二人で、のんびり
サイクリングを楽しみます。







イメージ 2

小渡のサークルKで、合流。







イメージ 3

genさんの案内で、車のあまり通らない、こんな良い道を走ります。

153号に出てからは、速く走りたい人達は、先に行ってしまったので、また二人で、のんびり
サイクリングを楽しみます。

途中で、genさんの横に車が来て、何やら話をしたと思ったら、ちょっと先で車が停まった。
なんと、大王のミゾさんが、今回もまたサポートカーをやってくれていたので、私達の荷物も
大王のサイクリングと分岐するところまで、車に積んでくれることに♪
ありがたや~ありがたや~。







イメージ 4

ここで、武田信玄が病死して、その遺体を腐らないよう塩付けにして、甲斐まで運ばれたのだと
genさんの説明を聞きながら走ります。







イメージ 5

今回の、大王東海の集合場所、ネバーランド
ここで、軽く蕎麦を食べました。
写真は、撮ったけど、あまり美味そうに見えないから、省略。







イメージ 6

みんな一緒にスタート。







イメージ 7

治部坂峠。
genさんと一緒に、エイコラエイコラ。







イメージ 8

寒原峠
きついはずの峠も、インナーローでクルクルのんびり走っていれば、へっちゃらです。







イメージ 9

さーーーっと坂を下ったところで、私達は右折するので、これからまた峠を走りに行く為、左折していく
大王東海の人達とkumaさんとは、







イメージ 10

さよ~なら~。

ここからまた重たいバックを背負って、走ります。







イメージ 11








イメージ 12

この塔とご本尊が、紐でつながっているということで、この塔を触れることで、ご本尊に触れた
ことになるそうです。

ご本尊を拝観させてもらいましたが、撮影禁止で写真はなし。

この後も、のんびりペースで走り、駒ヶ根を通って、伊那のホテルに到着。
http://park1.wakwak.com/~hotel-aoki/framepage1.htm

まずは、風呂!
ビジネスホテルなんだけど、人口温泉がついているので、足を伸ばしてくつろげます。
私が湯船で、ほぇ~っとしている間、genさんは、足にシャワーをず~っとかけている。
水をかけて冷やすと良いと言っていました。

風呂から出て、夕食を食べに行くのに、ホテルのおじさんに、ローメンが、食べれて、馬刺しが
食べれて、ソースカツ丼が食べれるお店はないかと、genさんが聞いてくれたけど、やっぱりない。
事前に調べておいた、「紋次郎」なら、馬刺しとローメンがあるよねと聞くと、面白いオヤジが
いるから、お勧めだと場所を教えてくれました。







イメージ 13

付け出しで、お刺身を出してくれました。







イメージ 14

馬刺し。
美味かった~♪
これで、一人前。
2つ注文したのですが、夕方腹が減ったと言って、カップラーメンを食べたgenさんは、全部
食べれないというので、少しもらっちゃいました。







イメージ 15

春の山菜天ぷら盛り合わせ。
大将とおかみさんにも、ビールを勧めて、一緒に飲みながら、会話を楽しみました。







イメージ 16

ローメン
ソース焼そば風のローメンが食べたかったのですが、ここのは、ちと違っていました。







イメージ 17

お土産をもらって、おかみさんに外まで送ってもらいました。

歩いてホテルに帰る途中、食べたいと思っていたソース焼そば風のローメンがある、「うしお」の
前を通ったのですが、もう腹いっぱいということで、食べずに素通りしちゃいました。
あの時は、いらんと思いましたが、今思うと、食べておきたかったです(^^;
次回は、食べるぞ!



走行距離 174.71km
平均速度 19km/h
最高速度 53.9km/h