ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

蓼科山

6月1日(土)

目覚ましをセットしてなかったけど、4:30に起きて5:30頃、自宅を出発。
8時ちょっと過ぎに蓼科山登山口駐車場に到着。







イメージ 1

トイレ前の駐車場はすでに満車。

道路反対側にある駐車場には停めて外に出ると涼し~い!
さすがさわやか信州ですね。







イメージ 2

気持ち良いトレッキング。







イメージ 3

登り始めは余裕でしたが、途中から結構きつかったです。







イメージ 4

若い3人のパーティと、なぜか抜きつ抜かれつでハイペースとなり山頂手前で降参。

「山頂までもう少しだけど一気にはいけんわあ~」と休憩しながら声をかけると、7合目からスタートと勘違いしてハイペースになってしまったそうです。
そう言いながらも彼らはそのまま登っていかれました。







イメージ 5

山頂は、フリースを着てちょうどいい感じです。







イメージ 6

まずは昼飯。

カップ麺は、火は使わず、ポットのお湯で大丈夫です。







イメージ 7

蓼科山』山頂からの景色。







イメージ 8

イメージ 9

山頂の神社や展望盤やヒユッテとか観てまわりました。







イメージ 10

下山途中で、チョコようかんを食べながら珈琲タイム。

ほぼ登山届どおりの時間に下山。







イメージ 11

「小斉の湯」。







イメージ 12

露天風呂を貸切状態でひとりじめ。

登山の疲れを癒しさっぱりしてから帰りました。