ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

二ッ森山

9月2日 日曜日

駐車場がいっぱいだったらどうしようなんて心配しましたが、9時の時点で私の前に一台お見えになるだけで余裕でした。







イメージ 1

時計回りのつもりだったのに、反時計周りだと気がついてUターン。







イメージ 2

「二ッ森山 登山口」







イメージ 3

雨上がりで、木々も土も空気も全て綺麗に感じ、汗はかきますが、蒸し暑くもなく気持ちよく歩けます。







イメージ 4

第一展望台からの景色。

第二展望台は、空しか見えませんでした。







イメージ 5

この辺りが「だなのシャクナゲ群生地」。







イメージ 6

展望はなくともこんな感じで気持ちよく歩けます。







イメージ 7

山頂は、景観も良いけど風が最高~!

ここでお昼ご飯にしようか迷いましたが、まだお腹空いてなかったので、もう少し進むことに。







イメージ 8

休憩できそうなところを見つけれず「大ナラ」。

威厳があるというか神秘的で素晴らしい。







イメージ 9

滑って転びそうになって、カーボンが裂けましたが、折れなかったおかげで怪我せず済んで良かった良かった。







イメージ 10

林道まで出てから休憩。

カップ麺を作るの面倒だしあまり食欲もなかったので、レーズンパン2つとチョコようかん食べて下山・・・というか最後は駐車場まで登って終了。







イメージ 11

帰りに、「栗本温泉」に行ったら休館だったので、「満天星温泉」でさっぱりして帰りました。