ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

TSDイベントのための桜偵察

4月2日 日曜日

8時から車を洗って、グッチの散歩に行き、自転車を車に積んで9時に自宅を出発。

『ちゃりき』のイベントでよく集合場所になっていたところに車を停めて10時に、久しぶりのサイクリングに出発。







イメージ 1

安八町のさくら祭り







イメージ 2

探せば少し咲いているのもあるかなってくらいで、ほとんどつぼみです。







イメージ 3

大垣も、なぜか1本だけ咲いていたけど、ほかはほとんどつぼみです。







イメージ 4

久しぶりの『綾小町』です。







イメージ 5

ひやあつを食べてから、あつあつを頂き、出汁を飲みきっててすぐなので、空のどんぶりから湯気がでています。

美味かった~!







イメージ 6

お茶屋屋敷跡』で鳥をズームして撮ったけど、なんていう鳥かはわかりません。







イメージ 7

『霞間ヶ渓』の桜もまだ早かったけど、高校生?の演奏が聴けて良かったです。








イメージ 8

下のほうに降りれば、咲いてるものあります。







イメージ 9

養老線沿いの桜や、ごうどさくら祭りの会場の桜も、まだ早かったです。







イメージ 10

墨俣城』のまわりの桜もまだつぼみでしたが、出店もたくさんあって賑わっていました。







イメージ 11

15時頃に駐車場に戻り、『祥楽の湯』の炭酸泉の露天風呂で、のほほ~~~んとしさっぱりしてから帰りました。



総距離     : 68.88 km
トリップタイム : 5:14'20
平均速度    : 16.7 km/h
登坂高度 : 837 m
走行時間 : 3:34'41
消費カロリー : 665 kcal

やっぱり自転車遊びも、良いですね!
週末、桜はちょうどいい感じになりそうだけど天気予報は曇り。
天気良くなると良いなあ~。