ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

TSD綾小町のうどんと霞間ヶ渓の桜(試走)

3月24日 土曜日

TSDのイベント『綾小町のうどんと霞間ヶ渓の桜』の試走することにしました。

「綾子町」の開店時間に合わせて、本番と同じように、9:00に自宅を出発。
10:30までには到着すると思っていたのですが、一宮の渋滞にはまり、10:40頃、集合場所に到着。
ぶっつけ本番でイベントに参加していたら、遅刻してしまうところでした。
さくっと自転車を出して出発。







イメージ 1

大垣の桜はまだつぼみです。







イメージ 2

大垣の湧き水。

走り出したばかりで、水を飲んでなくて、ボトル満タンなので補給せずに写真だけ撮って通過。







イメージ 3

「綾子町」に、11:11到着。







イメージ 4

かけのひやあつ。

美味いね~!







イメージ 5

かけのあつひや。

やっぱ美味いわあ~!







イメージ 6

「笠縫堤」の桜もまだです。







イメージ 7

「赤坂宿」。

この先が、工場の中のような道で、大型トラックが通るとすんごい砂埃だったので、他に良い道はないか探したら良い道を発見。







イメージ 8

「霞間ヶ渓」の桜もまだでしたが、少し下ると咲いているのもありました。







イメージ 9

菜の花は咲いているけど、桜はところどころって感じです。







イメージ 10

墨俣城」の出店はそこそこやっていましたが、桜はまだつぼみです。







イメージ 11

「綾子町」の大将が教えてくれた「光受寺」の梅はもう終わっていました。







イメージ 12

梅の時期に来れば、こんな感じのしだれ梅を愛でることができるようです。







イメージ 13

ありゃま!バックミラーのレンズをどこかで落としてしまったようです。







イメージ 14

「安八温泉保養センター」でさっぱり。







イメージ 15

温泉の脱衣場にあったこの体重計、新しい?それとも古い?w




TSDのイベントまで桜が残っていてくれることを祈りながら、イベントのルートラボを修正します。