ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

梅 Ⅱ

2月26日 土曜日

夜、九州から帰宅。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220302203742j:plain

先週の19日土曜日は、美濃の『ニュー柳屋食堂』へ昼食を食べにドライブ&買い物。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220302203804j:plain

20日 日曜日は、安八の梅を観にドライブ。

先週はかみさんと遊んだので、今回の日曜日は、放牧させてもらいました。

 

2月27日 日曜日

9時頃、自宅を出発。

153号では、パラパラと雨に打たれ、帰ろうか迷いましたが、GO!GO!

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220302203856j:plain

153号から、420号を走り、「新段戸トンネル」あたりは、雪が残っています。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220302204018j:plain

『川売の梅』はまだまだ早かったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220302204057j:plain

でも、梅花まつり売店『はるちゃんの店』は営業していました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220302204145j:plain

今日の昼食はここ『かさすぎ』。

まだ誰もお客さんはなく、食事できますか?と聞き店内に。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220302204248j:plain

「しいたけ定食」 1,400円

なぜか、蕎麦と味噌汁はあとから持ってきますって・・・

よほど私が腹ペコ大将に見えたのでしょうね。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220302204405j:plain

しいたけ1個とご飯少々を食べたら、蕎麦と味噌汁が届きました。

食べていると、あれよあれよとお客さんが来ました。

食後、外で写真を撮っていると、登山帰りの綺麗なお姐さん(マスクしててよくわからんけど)に、「あのW800?」って聞かれ、「私もW800持っているのよ」って。

そこで、普通なら今度一緒に走りましょ!なんて会話になるのでしょうが、天邪鬼な私は、「私も以前登山してたんですよ」って答え、「ぜひ登ってください」と歩いて来られた方を指差されましたw

 

鳳来寺パークウェイを走り、下ったところにあるトイレでマーキング。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220302205218j:plain

151号~257号~436号を走っていくと、梅の咲いているところもちらほら。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20220302205336j:plain

『道の駅つくで手作り村』

301号では雨に打たれましたが、道の駅は良い天気。

 

梅もまだ早く、行きと帰りに、少々雨にやられましたが、楽しく走ることが出来て良かったです。

 

走行距離 194.6km