ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

えびの岳

7月18日 日曜日
午前中、仕事をし、午後から雨が降っていなければ、少しだけでも歩きたいと思い、えびの高原へ。
大丈夫そうだったので、駐車料金を支払い、駐車場へ車を停め、登山開始。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210718183638j:plain

そよ風が気持ちよい。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210718183722j:plain

登山口。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210718183801j:plain

登山道はとてもわかりやすいです。

崩れたところも迂回できるよう、ロープが張ってありました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210718183858j:plain

『えびの岳 展望所』

桜島は、雲で見えませんでした。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210718183959j:plain

『えびの岳』山頂。

山頂で珈琲を飲むつもりでしたが、あまり景観が良くなかったのでやめ。

展望所で飲めば良かったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210718184223j:plain

下山後、ソフトクリーム。

着替えを持ってこなかったので、温泉なし。
登山は、しっかり計画と準備をしないといけないと思いました。

 

出発時刻/高度: 12:40 / 1183m
到着時刻/高度: 13:59 / 1184m
合計時間: 1時間18分
合計距離: 3.77km
最高点の標高: 1291m
最低点の標高: 1173m
累積標高(上り): 118m
累積標高(下り): 118m