ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

影響

3月4日 水曜日

新型コロナの影響でホテル業界は大変なようです。

キャンセルが多かったからか、連泊中の部屋を変更。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200308213157j:plain

生まれて初めてスイートルームに泊めさせてもらいました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200308213527j:plain

で、浮かれていたのでしょう、角につまずいて爪はげました。

 

 

3月5日 木曜日

新型コロナの影響でしょう予約が取れなかった、いつものホテルに泊まることができました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200308214151j:plain

いつもの店もお客さんが少なかったです。

 

 

3月5日 金曜日

社内で出張禁止令が出た中、私は行きっぱなしで良いと言われたけど帰ってきました。

そして出張計画を大幅に変更。

3月は4回出張する予定だったのを2回にしたけど、ホテルの宿泊回数はかなり増えてしまいました。

 

 

3月6日 土曜日

あんな足なので登山に行くのも諦め、出張で一緒にいることも少なくなったので、かみさんとお出かけ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200308214638j:plain

浦村牡蠣の「牡蠣太郎」。

きっと新型コロナの影響でガラガラだと思いきや、すでに私たちの前に3名並んでいました。

順番待ちしていると私たちのあとにすぐに行列。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200308214907j:plain

生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣グラタン、味噌バター焼、牡蠣ご飯に牡蠣の味噌汁。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200308215123j:plain

とても美味しかったです。

帰宅後、『自転車ひろば遊』にそろそろブロンプトンの修理が終わっていないか電話すると、私は伝えた電話番号が間違っていたそうで、とっくに修理が終わってるけど連絡が取れず困っていたそうです。

引き取りに行き、購入を検討しているお客さんと少しだけ話しをし、帰ってからブロンプトンを拭き拭き。

今度の出張はブロンプトンを持って行こーっと!