ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

綾・宮崎自転車道

10月17日 日曜日

なんとなく登山にいく気になれず、たまにはゆっくり休みましょうと思ったのに、いつもと同じ時間に起きてしまう。

少しいつもより遅い時間に朝食を食べ、食後に温泉に入り、部屋のマッサージ機で、ウゴッウゴッ。

天気も良いので、少しだけ自転車に乗ろうかと10時少し前にホテルを出発。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017194809j:plain

宮崎市役所』のすぐ横から出発~!

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017194923j:plain

ところどころにトイレもあって助かります。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017195002j:plain

ここでルートから外れていることに気がつきました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017195042j:plain

確か香川県にも同じ名前で美味しいうどん屋があったなあと店名に釣られました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017195213j:plain

スペシャル」500円

値段もうどんも優しいです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017195310j:plain

『綾城』350円

券売所のおねえさんに、自転車に乗ってきたの?と聞かれ、押してきたと正直に答えました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017195528j:plain

木造建築だそうです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017195557j:plain

天守からの眺め。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017195623j:plain

『綾小学校』を移築し記念館としたそうです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017195748j:plain

ゴールの『綾サイクルターミナル』があるはずの場所。

以前はここにあったのかな?

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017200017j:plain

川沿いを適当に走ったら行き止まり。

Uターン。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017195923j:plain

行きに間違えたのはここだと、帰りに確認。

案内板もなかったので、まっすぐ行っちゃったけど、右折して橋を渡らないといけなかったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20211017200238j:plain

ケツイテェ~と思いながら、宮崎市のゴール。

 

ちょっとだけと思いながら走り出したのですが、風が心地良く、久しぶりにたくさん自転車に乗りました。

 

www.relive.cc