ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

高遠閣

7月3日 土曜日

天気予報では雨だったので、オートバイはなしだな、東谷山を登ろうか、家でのんびりしようか考えていたら、なんか天気が良い。

かみさんから、オートバイで出かけてきたらと言われ、雨雲レーダーを確認、よし行ける!

サイドバックを取り付けたりでちょっと時間がかかり、10時過ぎに出発。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210704074526j:plain

大杉公園。

気の香りのするきれいなトイレです。

水筒に氷を一緒に入れてきたので、水も冷たくて美味しい。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210704075348j:plain

153号から、県道218号に入ったところの景色。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210704080413j:plain
『道の駅 花の里いいじま』。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210704080444j:plain

おやき。

サイドバックに入れるとつぶれちゃうので、土産は「馬刺しカルパス」馬肉のソーセージにしました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210704080953j:plain

『高遠閣』。

genさんにつれてきてもらってから、もう12年も経ったんだなあ。

tsukasa-hide.hatenablog.com

 

f:id:tsukasa-hide:20210704081159j:plain

高遠城大手門」。

切り詰められて当時の姿ではないと案内板に書いてありました。

 

帰りは天気が心配だったので、高速道路を使おうかと思っていたのですが、まあ、降ってきたら合羽着ればよいっかって気分になり、153号を走り、グリーンロードの西広瀬PAで休憩し帰りました。

 

走行距離 341.8km