ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

Wな楽しみ

昨年の暮れに、2021年の目標を自動二輪免許を取ると決めて、12月26日に自動車学校に入校。

普通自動二輪をさくっと取得。

とはいえ、38年ぶりのバイクは、思ったように扱えず、自信喪失。

スーパーカブC125を購入しようと見積りをしてもらうと、40万円越え。

その上、私が欲しいと思っていたカラーは、コロナの影響でいつ入荷するかわからないって。

44万円払うなら、もう少し払って、程度の良いGBクラブマンのほうが良いかと思い、近くのショップに相談。

SRファイナルが発売される情報もあり、確かにSRも良いなあ。

店にあった、SR500もかなりカッコイイ。

よし、大型自動二輪を取得しよう!

自動車学校にまた入校し、SR500を購入しようと店に行くと、タッチの差で他の人のものになっていました。

じゃあ、SR400ファイナルをと思ったら、すでに完売?

いっそ、大型免許だから、もっと幅を広げちゃいましょうってんで、グーバイクで、いろんなバイクを調べ、トライアンフも良いなあ~、W800も良いなあ~、と楽しい日々をおくっていました。

朝から雨で、納車日を変更しようかとやきもきしましたが、3月13日 土曜日 無事納車。

2017年 W800 ファイナルエディション

グーバイクでこれを見つけて、お店に連絡し、現物を見て手付け金を払い、翌日、私の血と汗と涙の結晶を持って行き購入。

納車日は、私の免許取得と、出張に合わせてもらいました。

偶然ですが、こいつの車検日が結婚記念日だというおまけ付です。

サイドバックは、事前に調べておいた、デグナーのSB-36を納車日に購入、取り付けました。

3月14日 日曜日

ちょっと風が強いけど、初ツーリングに7時頃出発。

なんせ38年ぶりに一般道をバイクで走るので、いきなり高速道路を使うのはやめて、一般道を練習がてら走ります。

関宿。

大和街道名阪国道などを通って、月ヶ瀬梅の資料館。

名張川沿いの県道82号は、梅を愛でながら気持ちよく走れます。

380円支払い、若草山を目指します。

駐車場にバイクを停めて少し歩きます。

奈良といえば、鹿。

鶯塚古墳。

帰りに、バイク乗りの聖地?といわれている、道の駅針テラスに立寄ろうとしましたが、バイクだけでなく車も多く断念。

途中まで、旧25号を走って、亀山からは高速道路を使って帰りました。