ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

明王山

10月13日 日曜日
7:30頃、自宅を出発。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191015124427j:plain

駐車場手前で細い道に入ったら、車の通れない踏み切りでUターンしたりしたけど、1時間もかからずに猿啄城駐車場に到着。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191015124634j:plain久しぶりの登山なので、ゆっくり歩くことを心がけているのに歩き始めはきつく感じました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191015124751j:plain

猿啄城跡展望台からの景色。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191015124947j:plain

猿啄城跡から、良い感じで歩け、ザックの紐が片方緩んでいたことに気がついたり、スントのGPSを起動させていなかったことに気がついたりと、脳も体も活性化したようです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191015125048j:plain

明王山 山頂。

山頂で水を飲んで休憩。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191015125316j:plain

暑くも寒くもなく、気持ちよく歩いく。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191015125409j:plain

途中ご飯もおやつも食べずに気がついたら駐車場。

もう少し歩きたかったかな。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20191015125442j:plain

車で帰る途中、金鳥の看板を見て懐かしく感じ写真を撮ったら、その向こうに「猿啄城跡」が写っていました。


温泉も入らず帰って自宅でお昼ご飯を食べました。

 

少し風は強かったけど、台風一過で晴天の中、久しぶりにリフレッシュできました。

 

出発時刻/高度: 08:43 / 92m
到着時刻/高度: 11:01 / 94m
合計時間: 2時間18分
合計距離: 4.21km
最高点の標高: 351m
最低点の標高: 81m
累積標高(上り): 334m
累積標高(下り): 304m