ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

甫与志岳

6月26日 日曜日

ホテルで、のほほ~んとしていて、当初の計画より1時間遅れとなりました。
コンビニで、パンと水を購入するつもりでしたが、気がついた時にはすでに遅し。

 

 

登山口手前の駐車スペースで、炭酸水2本をザックに入れて出発。

 

 

姫門林道登山口。

 

 

久しぶりの登山なので、ゆっくり歩くことを心がけ、何度か立ち止まり、風を感じながら休憩。

 

 

甫与志岳 山頂。

正面に見える尖った山は、開聞岳だと思います。

 

 

炭酸水を沸かして珈琲タイム。
カートリッジのガスが無くなりましたが、湯を沸かすことは出来て良かったです。

 

 

山頂では、そよ吹く風が心地良く30分ほど休憩。

下山は、登っている時より急坂に感じました。

 

 

駐車スペースに戻り、着替えがないことに気がつき、シャツを脱いでボンネットで乾かしました。

やっぱり登山、良いね。 

 

出発時刻/高度: 10:29 / 616m
到着時刻/高度: 12:40 / 620m
合計時間: 2時間10分
合計距離: 2.72km
最高点の標高: 973m
最低点の標高: 612m
累積標高(上り): 356m
累積標高(下り): 358m