ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

清里

8月16日 金曜日

お盆休みの旅行です。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821182054j:plain

アフガンのカレーを食べるつもりでしたが、かみさんが蕎麦を食べたいというので、変更。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821182129j:plain

きりだめ蕎麦と野菜てんぷら。

味つききのこも美味しかったし、きゅうりの漬物はサービスでした。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821182512j:plain

清里テラスに向かったのですが、これじゃ~ね。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821182608j:plain

中村農場は、親子丼が有名なようで、座っている人たちは順番待ちです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821182729j:plain

焼き鳥は、親子丼のように並ばなくても良かったのですが、それでも焼きあがるまで少し待ちました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821182850j:plain

清泉寮のソフト。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821183118j:plain

食ってばっかじゃないよ!

萌木の村を観光。

 

15:30頃に早々と「ロイヤルホテル八ヶ岳」にチェックイン。

温泉に入ってのんびり。

夕食は、バイキングです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821183439j:plain

マグロの解体ショー。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821183530j:plain

チーズたっぷりのパスタも美味しかったです。

 

 

8月17日 土曜日

9:30頃チェックアウトし、「清里テラス」に行こうと思いましたが、昨日のようにガスってるようなのでやめ。

また「中村農場」に行き、美味しかった「ほろほろ鳥」のもも肉とむね肉を購入。

100g600円だったかな、結構なお値段でした。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821184741j:plain

ひまわり畑を眺めながら「ハイジの村」に行き観光。

ふむ、期間限定とな。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821184943j:plain

いただきました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190821185117j:plain

笛吹市の「まる岩ぶどう園」で、ぶどう狩はせず、巨峰や桃を試食し、お土産を買って、静岡まわりで帰りました。