ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

茅ヶ岳

8月12日 水曜日

茶臼山までドライブ。

道の駅で、自然薯定食や五平餅を食べる。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200825214632j:plain

涼しいです。

かみさんが起きないので、エンジンを切って窓を開け、私も少し昼寝しました。

 

 

8月13日 木曜日

献血してとラインに入ったので、瀬戸の愛知県赤十字献血センターに行き、久しぶりの献血

 

8月14日 金曜日

山梨のぶどうを食べに行きます。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200825215407j:plain

ぶどうだけでなく、なにやら変わった名前の桃も美味しかったです。

 

 

8月15日 土曜日

ヤッホーハウスに行き、暑さ対策にハイドレーションの保冷バックと補給食を購入。

 

 

8月16日 日曜日

先日断念した「相戸岳」の反省から3時に起きて、4時過ぎに自宅を出発。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200825215932j:plain

深田公園駐車場

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200825220027j:plain

思った以上に涼しく前半はマイペースで気持ちよく歩けました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200825220057j:plain

深田久弥先生荘終焉の地では、お姉さま3人とカップルが談笑していたので、写真だけ撮ってスルー。

下山してきた人がすれ違うときに、山頂から富士山もくっきり見えるよと教えてもらいわくわく。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200825220223j:plain

茅ヶ岳 山頂。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200825220300j:plain

山頂からは、教えてもらったとおり、富士山もくっきり見ることが出来、四方八方写真を撮る。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200825220437j:plain

下山もずーっと木陰で暑い思いをすることなく歩けました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200825220514j:plain

『湯めみの丘』

駐車場に屋根があるのはこの暑い時期助かります。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200825220649j:plain

『集雲庵』で蕎麦を食べて帰りました。

 

 

出発時刻/高度: 07:12 / 952m
到着時刻/高度: 10:54 / 953m
合計時間: 3時間41分
合計距離: 7.15km
最高点の標高: 1662m
最低点の標高: 949m
累積標高(上り): 736m
累積標高(下り): 739m

 

今回の連休は、ポルシェ、ランクル、ベンツと車を乗り換えるたびに、車内を掃除機かけたりホイールを磨いたりと、遊びより洗車で日焼けをした連休でした。