ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

雲のように(蒲郡)

イメージ 1

会話をしながら程よい坂を上って、鉢地峠。
ここから一気に蒲郡の街まで下り。
上っただけ下る、いや上った倍くらい下ったような感じです。







イメージ 2

蒲郡駅
ここから幸田に向かうと向かい風になる。
雲は風上に流れることはないから、幸田に向かうのはやめw
近くで何か美味しいものを食べれるとこはないか、kumoさんが蒲郡にいる身内に聞いたりアイフォンで調べたりと情報収集。
選ぶ基準は風下にある店w
どこの店と決めたわけじゃないけど、風下に走る。







イメージ 3

竹島







イメージ 4

竹島上陸。
ここは日本の領土だー!と叫んでおきましたw







イメージ 5

三谷漁港。
以前は、漁港の中に食堂があったのですが、今はもう無いそうです、残念。
漁港の前を歩いていた御嬢さんにkumoさんが、聞き込み調査。







イメージ 6

御嬢さんに教えてもらったお店。
私はこれ見て、蕎麦屋だと勘違いしちゃったんですよねー。







イメージ 7

だから注文したのは、天ぷらざるそば。
こんな寒い日は・・・と言ってざるそば注文したらお店のねえさんに笑われたw
ちゃんと蕎麦の下には氷が入っていました。
味は、こしのある蕎麦?蕎麦というより手延べそうめんって感じでした。
ここは蕎麦より中華のほうが人気のあるお店のようで、誰も蕎麦を注文している人はおらず、kumoさんが注文した日替わり定食も中華でした。







イメージ 8

そこで注文したのは、餃子。
ここの餃子は浜松餃子にちょっと似ていて野菜が多くあっさりしているんだけど、ニンニクがしっかり効いてて美味しかったです^^

ニンニクパワーで、竹島から遠く山の上に見えていた弘法さんとこまで上ることにします。
わっせわっせ上って、ホテルの横からがこれまた激坂!!!
足をつくのも危ないくらいの激坂です。
私のサイコンで、18%の表示を見ました^^;







イメージ 9

なんとか上りきってこんにちは。







イメージ 10

愛の鐘をkumoさんと一緒に鳴らすのもなんなので交代で鳴らす。
私は鳴らした後、なぜか合掌してしまいました^^;







イメージ 11

kumoさんには、こちらの鐘のほうが似合ってますよねw

ラグーナ、ラグナシアを見ながら、三河大塚駅に到着。
輪行し、岡崎から愛知環状鉄道に乗り換えて、豊田周りで帰ったのですが、豊田駅を出たころから雪が降ってきて、米野木駅あたりでは吹雪!
が、しかし!赤池駅に着いた時には、ほとんど降っておらず、日頃の行いの良い私は雪に降られることもなく無事帰ることが出来ました^^



走行距離 66.85km
平均速度 16.7km/h
最高速度 46km/h

ほぼ無計画で雲のように遊ぶことのできた一日でした^^