ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

雲のように(藤川宿)

イメージ 1

松並木を見ると東海道だなあーって感じます。







イメージ 2

藤川宿の西端にある『吉良道道標』。
進行方向に対して鋭角に分岐しているので、kumoさんに教えてもらわなければ通り過ぎていたと思います。







イメージ 3

ここは、街道往還図もあって撮影ポイントですね。







イメージ 4

資料館の横にある細い道を降りていくとある本陣石垣。
ここも教えてもらわなければ、資料館だけ見て通り過ぎていたと思います。







イメージ 5

本陣跡。
なるほど、昔の面影はないとちゃんと書いてありますね。







イメージ 6

確かに昔の面影はないようですw







イメージ 7

たぶん、ここが藤川宿の東端だと思います。

この先どこに向かおうか相談。
豊橋だと何が有名かな?
豊橋といえばちくわ?
豊川稲荷で、いなり寿司?
いなりバーガー?
ひとつ峠を越えれば蒲郡方面に行けるよとkumoさんが提案。
んじゃ幸田の、大ちゃんで一杯やって電車で帰るかとすぐに話がまとま、りれっつらごー!
鉢地峠に向かいえっちらこっちら上り始めました。



つづく。