ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

探検

先日、香嵐渓サイクリングの集合場所に行く時、気になっていた道の先はどうなっているのか
探検に出かけました。


そのまま天白川に行くのも、なんなので、小学生の頃、住んでいたところから、通学路を通って
童心に戻り、探検気分を高めながら行く事にしました。




以前住んでいた家は、建物はなくなり、駐車場になっていました。






イメージ 1

いきなり、学校です。
通学路は、写真を撮るのを忘れちゃいました(^^;


イメージ 12

二ノ宮さんは、健在でした。







イメージ 2

学校の近くの駄菓子屋さん その①
ここのおばさんが、マグマ大使のゴア?に似ていたと記憶しております。
通称、きーこのばばあ。
まったく、ばばあなんて、お下品な呼び方をしていたものです。
ここは、駄菓子より文房具をたくさん置いていたかな。
きっと、もう営業していないんだろうなあ。






イメージ 3

学校の近くの駄菓子屋さん その②
もう駄菓子屋としては、営業していませんでしたが、自販機だけ置いてありました。
この自販機、なかなか、イカス(死語か?)していまして「メリークリスマス♪」って言ったぞ!!!
ジュースを買ったら、「昼からも頑張りや~♪」ってなことを関西弁でしゃべりおった!!!
帰りにも立ち寄ってジュース買った時、メリークリスマスは、言ったけど、関西弁のトークはなかった。
いったい何だったんだろう・・・・ 






イメージ 4

ここからが、いよいよ探検です。

川沿いをどんどん上っていくと通りに出ちゃいました。
ちょっと戻って、怪しい橋を渡って、上っていくと・・・・・






イメージ 5

かなりハードなオフロード!
いいぞ♪いいぞ♪ この先には何があるんだろう 探検気分だ♪
池を右手に見ながら、まだまだ上っていくと・・・・・






イメージ 6

岩が道を塞いで知る。
これ以上進んではいけないということだと思うが、探険家になりきっている私は、もちろん
その先に進みました!






イメージ 7

ショッカーの秘密基地を発見!!!
私は、踏み込んではいけない地に入ってしまっていたようです。






イメージ 8

そう思いながらも、いい感じな道が続いていたので、もうちょっと先に進みましたが、アスファルト
見えたのでUターンし、なんちゃってダウンヒルを楽しんだ後、ひとやま越えて、五色園に向かいました。






イメージ 9

相変わらず不気味です。
桜の季節以外は、人がいませんね。

イメージ 10

一番上まで上ってみました。

イメージ 11

園内の、このお店でおでんでも食べながら・・・・ なんて思っていましたが、営業していませんでした。






走行距離 30,78km
平均速度 16km/h
最高速度 45,4km/h

タイヤが、20Cのままだったけど、オフロードもそこそこのんびり走れて面白かったです。



体調も整ってきたので、そろそろロングに出かけたいなあ♪