ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

いつまで

ガキの頃、遊んでくれた親戚の兄さんが、先日亡くなりました。
兄さんの葬儀を忘れないようにと言っているかのような大雪でした。


私より3つ年上で、頭も良くてかっこ良くて、いつも私より先をいっていた兄さん。
最後に会ったのは、お祖母さんの葬式だったかな。





念願のお店を出していた兄さんは、医者から「検査を受けてください」
と言われてからも、店のことが心配でなかなか検査を受けなかったそうです。
もっと早く検査を受けていれば・・・・



1月に手術を受けてからも、「俺はまだやらなくちゃいけないことがある」と言って
苦しい闘病生活を続けていたそうです。



亡くなる数日前に兄さんは
「ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます・・・・」
と3回言ったそうです。

死ぬ間際まで、かっこいいじゃないか、兄さん。

でも、残された兄さんの親父とお袋さん、奥さんと子供達、見ちゃいられないくらい悲しがっていたぞ。

私のお袋が言っていた
親より先に逝くことほどの、親不孝はないって・・・・








今日はクリスマスイブ。
私の家には、かみさんの姉さんと子供達、かみさんの友達が集まってクリスマスパーティ。

私は、いつまで、この幸せな時を過ごしていけるのだろうか。