ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

香嵐渓

自転車仲間のお誘いで、香嵐渓に行ってきました。

今回のメンバーは、琵琶湖一周の時、力の差を見せつけてくれた人達なので、
タイヤを20Cにし、サドルバックも外し、少しでも軽量化をし、何とか
最後まで迷惑をかけずについて行こうと気合十分で家を出発しました。


待ち合わせ場所は、保見駅前交差点。
時間はかなり早目に出発したので、余裕です。








イメージ 1

天白川をのんびり走り、途中コンビニに寄り、肉まんをゲット。
肉まんの美味しい季節になりました(^^)








イメージ 2

この先に行ったことがなく、行き止まりで戻るようなことになると待ち合わせ時間に
遅れるかもしれないので、今日は諦めましたが、いつか探検に行きたいと思います。








予定通りみなんさん集合、出発。
私は久しぶりですから、リハビリポタということで、お手柔らかに・・・・

ってお願いしたのにスタートしてすぐ30キロオーバーのペース!

○ENさんにハイペースの理由を聞くと、背後からトラックの音がすると早く行かなくちゃ
って思い、速くなるそうです。
以前は、ロードを見ると追っかけちゃう癖がありましたが、最近は、とうとうライバルは車に
なったようです(^^;








イメージ 3

勘八峡です。








イメージ 4

力石をすぎてから、香嵐渓に行くのに、こんなに良い道があるのを知りませんでした。








イメージ 5

びっくりやの五平餅。
先日は、味噌味を食べたので、今日は、しょうゆ味にしました。
さっぱりしていて美味しかったです。
忙しい時に注文すると、間違えちゃうようですので、もし行かれる人は、様子を見て
注文されたほうがいいですよ。








イメージ 6

イメージ 7

香嵐渓です。
わくさんのようには、撮れないですね(^^;
http://photoracer.net/







イメージ 8

いのししのコロッケってのを食べたかったのですが、臨時休業。残念!
休みでも店の前には、いのししが・・・・







イメージ 9

休みでは仕方がないので、すぐ近くにある同じ店名のお店で昼食。
牡蠣丼。
食べかけてから写真を撮りました(^^;







イメージ 10

イメージ 11

巴川を下り、松平橋、豊田スタジアムの横を通り帰りました。

R153のバイパスは、向かい風で、まるで修行をしているかのようでした。
家に帰り、久しぶりにももたのだるさを感じています。
この感じ、いいっす♪

ご一緒してくれたみなさん、楽しかったです!
また誘ってください。



走行距離 72.25km
平均速度 18.8km/h
最高速度 43.8km/h