ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ルートイン巡り

10月28日 火曜日

京都で会議。
翌日は、熊本で会議なので、普通は飛行機で移動するんだけど、ついでに広島のお客さんとこに行こうと思い車で移動。

京都での会議は予定通り午前中に終わったんだけど、思ったより移動に時間がかかったので、広島はスルー。
関門橋を渡って、ルートイン門司港で宿泊。
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/parking_hotel_id_505







イメージ 1

関門橋
部屋の窓が少ししか開けれないので、ちょびっと手を外に出して撮影。







イメージ 2

最上階にある大浴場。
ラジウム人工温泉です。







イメージ 3

大浴場からの景色。
左が「海峡ゆめタワー」で、右が「はい!からっと横丁」だと思います。

風呂上りにレストランで、鶏ぽんをつまみにビールを1本だけ飲んで、かみさんが作ったからと持たされたパンと、今回の出張のためにスギ薬局で安く買ったカップ麺を部屋で食べて終了。



10月29日 水曜日

5時半頃に起き、メールチェック。
7時に朝食を急いで食べ、若宮にある営業所に移動。
ここから熊本までは乗せてってもらい会議もほぼ予定通り終わって、若宮の営業所に戻り、また自分で運転して苅田の営業所に行き、翌日のことを考え、ルートイン行橋で宿泊。
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/parking_hotel_id_510

いつもの焼鳥屋で、三岳を飲みながら焼鳥や馬刺し食べて、たまたま隣に座った客が同じ阪神ファンで意気投合。
少々飲みすぎたけど、ダイエット中なので食べる量はいつもより1品は少なかったかな。



10月30日 木曜日

5時半頃に起き、メールチェック。
ここは6時45分から朝食を食べれるので、ゆっくり朝食を食べることができました。
7時半に航空自衛隊築城基地の近くにあるお客さんとこ行き、打ち合わせ。

10時に大分にある営業所で内部監査。
ここの所長は見た目と違い、やることはちゃんとやっているので、ほとんど指摘事項なくサクッと監査完了。
次の予定は、15時から鳥栖市の近くの大刀洗町で打ち合わせ。
時間がたっぷりあるので、高速道路を使用せず、耶馬渓から日田に抜ける一般道で移動することにします。
http://www.nakatsuyaba.com/

耶馬渓といえば、「メイプル耶馬サイクリングロード」。
https://cyclesports.jp/courseguide/jitenshado/024/index.html

車にブロンプトンは積んであるので、走りたかったけど、そこまでの時間はない。
昼ごはんを食べるところを探しながら車で走る。







イメージ 4

「地鶏料理 とろろ庵」。
http://mitene.x0.com/tororo-no-yu/







イメージ 5

お昼ご飯を食べるつもりが、気が付いたら温泉に入ってました。







イメージ 6

なんにしよーかなー。
外では、バイク乗り達が大勢炭焼きで何か食べながら、ノンアルコールビールを飲んでます。







イメージ 7

で、私も炭火焼き定食 1200円。







イメージ 8

美味いね~!
地鶏は少々硬いんだけど、そこがまた良い。
行橋の焼鳥屋では地鶏の串焼きは塩味なんだけど、ここはタレを付けて食べました。
このタレも地鶏によく合ってて美味しかったです。







イメージ 9

山国では、「やまくにかかりワールド」というイベントが開催されています。
http://www.city-nakatsu.jp/docs/2014100800031/







イメージ 10

イメージ 11

すごいですね~!これ、かかしなんです。

自転車でのんびり観てまわれると良いですよね。
http://www.city-nakatsu.jp/docs/2014100800031/files/map.pdf

14時半に大刀洗に着いて、16時半頃まで打ち合わせし、翌日、なるべく早く広島のお客さんとこ行きたいので防府まで移動。
ルートイン防府駅前に宿泊。
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/parking_hotel_id_547







イメージ 12

ホームページ平日限定 シングル料金でグレードアッププランです。
部屋で打ち合わせ内容をまとめたり、資料作成したりで、一通り仕事が終わったのが20時30分過ぎ。

コンビニで買ってきたサラダとつまみに、金麦と生酒を飲んで、サッポロ一番塩ラーメンを食べて夕食終了。



10月31日 金曜日

5時30頃に起き、メールチェック。
目覚ましは5時40分にセットしてるんだけど、最近、目覚まし前に起きちゃうんですよねー。

ここも6時45分から朝食が食べれるので、ゆっくりと朝食を食べ広島に向かって出発。
9時過ぎに広島のお客さんと面談し、愛知県に帰りました。


自分なりに食べるの抑えてるけど、現在の体重はまた74kgを超えています。