ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ハライド

4月19日 日曜日

土日はかみさんとお出かけする予定でしたが、緊急事態宣言発出ってことで、予定変更。

土曜日は、雨だし不要不急の外出を控えて、ケンタッキーフライドチキンを買いに行くくらいで家で大人しくしていましたが、運動はしたほうが良いし、人と会うことのない山であれば、三密も避けれるしってことで、7:30過ぎに自宅を出発。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200421193616j:plain

朝明駐車場に到着し、準備していると小雨がパラパラ。

もう駐車料金500円払っちゃたしなーと言っているご夫婦にうなずく。

ハライドからブナ清水へ時計回りでいこうと計画していましたが、ハライドまで登ってから、どうするか決めようと出発。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200421193733j:plain

昨日からの雨で、水量が多く、左の橋を渡りました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200421193817j:plain

久しぶりの登山、楽しい。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200421194054j:plain

前を行くお二人と距離を保ちながら登る。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200421194151j:plain

振り返り写真を撮りながらのんびり歩く。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200421194307j:plain

ハライド山頂。

風はかなり強く、迷うことなく下山開始。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200421194459j:plain

風のないところもあるので、途中で昼食を食べるつもりでしたが、そのまま下山。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200421194535j:plain

緊急事態中なので、温泉に入らず帰る予定でしたが、インターへ行く途中の蕎麦屋に寄りたくなり、蕎麦を食べる前にさっぱりしとこうと「希望荘」に。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200421194633j:plain

さっぱりしてから、「蕎麦宿 菊井」。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200421194700j:plain

薪ストーブがあって良い雰囲気です。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200421195039j:plain

ざるそばを食べて帰りました。

 

出発時刻/高度: 09:00 / 445m
到着時刻/高度: 11:14 / 455m
合計時間: 2時間13分
合計距離: 3.59km
最高点の標高: 870m
最低点の標高: 445m
累積標高(上り): 450m
累積標高(下り): 443m