ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

金時山

1月4日 木曜日

8時に宿を出発。
9時過ぎに『食事処蔵一』の駐車場に到着。
準備をしているとお店の人が幟を出しにきたので、駐車料金500円を支払ったら登山案内を頂きました。







イメージ 1

9時30分頃登山開始。







イメージ 2

登り始めてすぐに音をあげた。







イメージ 3

『矢倉沢峠 うぐいす茶屋』は営業していないのでベンチで休憩をし、励ましながら山頂を目指します。







イメージ 4

まだ山頂じゃないってば!







イメージ 5

途中、何度かかみさんの心が折れそうになりますが、こういうところは楽しいみたい。







イメージ 6

少し雲はあるが素晴らしい富士山を観て、かみさんもご満悦。







イメージ 7

茶屋に入り、メニューを見ると目当ての「きのこ汁」がない。
何にしようか迷っていると、かみさんがカップ麺を食べたいと言うので、かみさんは普通のやつで私はシーフードを購入。
外のベンチにて、コンビニで事前に買っておいたおにぎりとカップ麺で昼食。







イメージ 8

私が入った店は『金太郎茶屋』で、こちらが、きのこ汁のある『金時茶屋』でした。







イメージ 9

少し雲はありますが、素晴らしい富士山を観ることができて満足満足。

2回休憩するだけで、ぶーたれることもなく無事下山。

下山後は、「ての湯」でさっぱりしてから「箱根ガラスの森美術館」をなんて計画していたのですが、思いのほか時間がかかったので、観光なしに変更し「焼津さかな広場」で夕食とお土産を買って帰りました。