ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

宇連山

1月6日 土曜日

前夜、急にお山に行っても良いことになり、ヤマレコを見て「宇連山」にいくことにしました。
雪が少しあるみたいだし、ワカンはいらんでしょうが、軽アイゼンとピッケルは持っていきました。
でもすれ違う人や、山頂でお会いした人たちはかなり軽装で、私はかなり浮いていたかな^^;







イメージ 1

9:20頃、登山開始。







イメージ 2

南尾根道は、何度も山頂かと思えるような景色があります。







イメージ 3

南尾根展望台。







イメージ 4

ある意味楽しいけど、登っては下っての繰り返しで、思っていたより時間がかかる。







イメージ 5

13時頃登頂。

ラーメンを作っていたら、先に登頂されていたご夫婦と若者たちのグループは下山を開始し、山頂を独り占め。







イメージ 6

ゆっくり食後の珈琲を飲む。







イメージ 7

珈琲を飲みながら景色を堪能できました。







イメージ 8

帰りは、滑るので要注意。







イメージ 9

下石の滝ルートで、九十九折の下りで、楽なのですが、陽が当たらずちょっと寂しい感じでした。







イメージ 10

「下石の滝」。







イメージ 11

「不動の滝」。

下山後に、「モリトビア愛知」の立ち寄り湯をと思っていたのですが、15時までってことで、タイムオーバー。

車で「鳳来ゆ~ゆありいな」に行き、さっぱりして帰りました。