ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

「根尾川渓流とうすずみ温泉に行こみゃ~!」

9月23日

「ちゃりき」仲間の、ko-1さんが、企画してくれたサイクリングに行ってきました。
下見まで行ってくれた、ko-1さん、ありがとうございました。





イメージ 1

イメージ 2

こんな感じで、のんびり会話をしながら走ります。




国指定特別天然記念物 根尾谷断層 地震断層観察館で、地震と断層についてお勉強。

根尾谷断層を見学していると、ラブラブなアベックを発見!









イメージ 3

スクープ!!!!!






イメージ 4

せっかくなので、地震体験館の3Dシアターも体験しました。





イメージ 5

私は、薄墨桜の実物を見たことがないので、連れて行ってもらいました。
もちろん桜は咲いていませんでした。






イメージ 6

行けれるとこまで行きましょうと峠を上り、通行止めのところで、Uターンしてうすずみ温泉
行きました。
うすずみ温泉の入り口が、一番の急坂でした。







イメージ 7

温泉に入った後、来た道を戻り、天狗そばを食べました。
薄味かな・・・・






イメージ 8

イメージ 9

かっちょいい~!!
でも速度は・・・・・






イメージ 10

田舎料理のお店で美味しい珈琲を食べる。
じゃなく!

イメージ 11

イメージ 12

う~ん♪ いい香り!




イメージ 13

蓄音機、現役です! ワルツを踊りませんか? だって! 



イメージ 14

蒔きで、ご飯を炊くそうです。 蒔きの匂いもいい感じでした!

このお店は、また行きたいなあ~。





坂道が、きつく感じないくらいのんびり楽しめました。
ko-1さん、tamoさん、take2さん、お疲れ様でした。

走行距離 31.95km
平均速度 19.4km/h
最高速度 47.9km/h





帰りに、tamoさんのおかげで、面白い自転車に乗ることが出来ました!
ありがとね~♪

イメージ 15

イメージ 16