ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

山代温泉

11月18日 金曜日

久しぶりに『一平寿司』に行こうとずいぶん前に、ホテルを予約しておきました。

平日だと安いし空いているね。

 

 

『一平寿司』

何年ぶりでしょうか、最後に行ったのは、雪の中、なぜかプリウスで、スタックしそうになりながらたどり着いたのをかみさんと思い出しながら訪問。

まずは、白子とバイ貝でノンアルコールビールを一杯。

 

 

マグロが本日のお勧めになっていたので頼みましたが、私は黒いくらいの鉄分たっぷりって感じのほうが好みです。

今回は、中トロのような旨みたっぷりのマグロでした。

 

 

ここに来たら、へしこを食べずに帰れません。

 

 

天然ブリも美味しかったです。

 

 

腹ごしらえした後、『ゆのくにの森』へ。

あれやこれや買い物してホテルへ。

チェックインしてから、かみさんの目的である卓球を堪能。

かみさんは、マイラケットにシューズを履いて、私はホテルのシェイクをペンの持ち方で、ホテルのスリッパで、かみさんの練習台にさせられました。

 

 

もちろん黄色のタグのついていないやつですw

 

 

ホテルのスタッフが取り分けてくれました。

 

 

温泉でまったりして、蟹食って、酒飲んで、あぁ幸せ。

 

おまけに、予約したときにはなかった、旅行支援割引で安くなった上、クーポンまでもらっちゃって、ありがたや~ありがたや~。