ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

四国(室戸岬)

上司には本当のことを言って、ほかの人に、「私は行方不明になる」と宣言し迎えた、4月15日 木曜日。

ずいぶん前から計画していた四国への旅。

これがあるから先週の、2時間睡眠2日連続、3日目は1時間睡眠の仕事をやりきれました。

とことこ走ってバイクの聖地?といわれている『道の駅針テラス』。

平日だからでしょう、オートバイは私以外に2台だけでした。

『淡路島SA』の観覧車の向こうに明石海峡大橋

『いざなぎ神宮』。

参拝。

歩いたら膝のプロテクターがずり落ちてきたので、トイレを借りて直す。

「HYOD」のプロテクターは衝撃がないときは柔らかくて気に入っているのですが、歩くとずり落ちてくるので、私のように歩き回る人には、プロテクター入りパンツのほうが良いかもです。

昼食は『中華そば いのたに本店』。

中華そば肉入り中盛り。

生卵をトッピングされる人が多いそうですが、私は卵無しでごはんの小を注文。

ごはん小は、自動販売機に無いので、食券を出すときに注文し100円払いました。

海が見えてからは、写真を撮るために止まる回数が増える。

室戸岬』。

室戸岬山頂には、パトカーと猫がいました。

18時頃、『ロイヤルホテル土佐』にチェックイン。

露天風呂には「坂本龍馬像」がありました。

温泉は露天のほうが、つるつるした湯でした。

風呂上りに『味処 磯旅』で夕食。

ひろめ市場に行きたい思いもありましたが自粛。

ニロギの唐揚げが思いのほか美味しく、酒を追加。

久しぶりの日本酒、美味かった~!

〆は、「しらす丼」。

パソコンも持ってきていないので、部屋の戻ってから仕事することも無く、早々と寝ました。