ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

高野山

4月3日 土曜日

5時に起きて、6時に自宅を出発。

鳴海ICから湾岸に出てすぐに、燃料ランプが点灯。

山辺りまでいけると思っていたのに~!

どこかのICで降りてスタンドを探すべきか迷いましたが、ハラハラドキドキしながら、御在所SAまで走り、無事給油。

 

名阪国道では、初の雨の洗礼を受けました。

雨の中でも視界良好で快適快適、フルフェイスのヘルメットにして良かったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210404085910j:plain

恋野農免道路を走って、「雲雀山」。

紀の川フルーツラインのくにぎ広場で、トイレをお借りしました。

もう一歩前にと伝えたいトイレの掲示が面白かったです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210404091104j:plain

「金堂」、「大塔」は前で写真だけ撮り通過。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210404091303j:plain

駐車場にバイクを停めて、「金剛峯寺」へ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210404091419j:plain

お参りしてから、内拝させて頂きます(内拝券千円)。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210404124419j:plain
「蟠龍庭」。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210404124525j:plain

台所。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210404124729j:plain

こちらの人力車は、アップダウンがあるので大変だと思います。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210404124826j:plain

「衣干岩」には立寄らず、櫻の前で地図確認。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210404125323j:plain

371号の景色を堪能しながら、ゆっくり走る。

 

大和街道を走り、24号では初の渋滞を経験。

ニュートラルからローに入れ発進、ニュートラル、停止、ローに入れ発進の繰り返しで、登山で怪我をした左手が痛くなりました。

それでも左からの追い抜きはしないと誓っているので、我慢、我慢。

帰りの高速道路では、少し飛ばしたので、ヘルメットに虫が着弾してしまいました。

18時過ぎに帰宅、洗車しバイクカバーをかけ定位置に格納。

 

走行距離 445.1km

 

バイクはエンジンついてるから楽ちんかと思いきや、ニーグリップに力を入れすぎているのか下半身が疲れ、思いのほか体力を使うことに気がついた54歳の春でした。