ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

樹木の生命力

2月15日 土曜日

午前中、用事を済ませ、午後から自転車でおでかけ。
今日は、雪解けで路面が濡れてるとこもあるので、泥除けの付いてるブロンプトンです。







イメージ 1

小学校のフェンスに木が合体して、枝も根も切り離されてるのに、フェンスに木が枯れることなく残っています。







イメージ 2

これもです。
どうして枯れないのか、樹木の神秘ですね。

今日は、風が強いので、風の抵抗の大きいいつものバックを外して、以前、yamaさんに作ってもらった革製のサドルバックを付けています。

向かい風の中を一番軽いギアで、クルクルクルクル良い感じ。
久しぶりに長久手市にある友人がやってる車屋さんに立ち寄る。
http://www.orange-county4u.com/

コーヒーを出してもらい、しばし雑談。
またいつかアメ車に乗りたいなあー。







イメージ 3

名東区の森の中を走る。







イメージ 4

以前、走ったことあることに気が付いてUターン。







イメージ 5

牧野ヶ池公園を通って帰りました。




走行距離 14.08km
平均速度 8km/h
最高速度 25.8km/h

13時に出発して、16時半に帰宅。
今日は。自転車乗れないと思ってたけど、適当に遊べて良かったです。