ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

またしても・・・・

19時に健康ランドを出発し、R24を和歌山港を目指してGO!GO!

看板に和歌山87キロ 
調子よくいけば、23時、遅くても24時くらいには、到着できるかなあと思いながら走りました。

街の中は明るくいい感じ(^^)

バイパスの下を走っていくうちに、少しずつ街の明かりもなくなり・・・・ 峠・・・・
暗いから景色も何も見えない。

疲れた、眠たい。
看板では和歌山まで40数キロなのに「帰ろっかな~菌」がまたしても・・・・




イメージ 1

JR橋本駅に行き、駅員さんに 

「名古屋に帰りたい!」(T_T)

「とりあえず急行で難波まで行き、明日の始発で帰ったほうがいいですよ、難波なら
ビジネスホテルもたくさんあると思いますから」

とりあえず難波まで輪行

自宅からの
走行距離 212,15km
平均速度 22km/h
最高速度 52,9km/h




難波駅に到着。

「なんじゃ~ここは~!!」

都会です。
レーパン、ジャージ、サンダルで輪行袋をかかえた私には、まぶしすぎます。

駅員さんをやっと見つけ名古屋行きは、まだあるか聞きましたが、やはり終わっており
ました。

疲れているやら眠たいやら、とりあえず、ここを離れたい。

そうだ!天理駅まで戻れば、健康ランドがある!
と思い近鉄天理駅へ。


天理に着きましたが、この時、すでにまともな思考回路は無く、健康ランドは名古屋と反対方向だから、ビジネスホテルに泊まろうと思い、駅員さんに聞くと、信号を左に曲がったらすぐにあるというので、
自転車を組み立てずフラフラしながら歩きました。

向かえにあるコンビニで、おにぎり2個、缶ビール1本買って、店員さんに

「向かえのビジネスホテル、電気消えてるけどやってるのかな~」

って聞くと、

「夜中はあいていませんよ」
奈良駅まで行けばあるかも・・・ でも保障はできませんよ」




コンビニの前でおにぎりを食べ、ビールを飲み考えました。




自転車を組み立てよう。
奈良まで走ろう。

走り始めたら調子がいい!
このまま加茂駅まで行こうかなあ~ なんて考えていたら突然左足に激痛が!!

何か足に当たった!! 何か光ったような! むむ!暗い!

ヘッドライトが外れ足に・・・・

きちんとはめてなかったんですね。
思った以上に疲れてる。
すでに夜中の2時。
ここは、無理をせず奈良駅で時間をつぶそうと決めました。




イメージ 2

自転車の横に座っていると知らない間に、おじさんがこちらを見て笑ってる。

「始発は何時でしょ?」
と聞くと

「5時くらいじゃないかな、暑くないし寒くないからいいね~」
と言ってそのまま地面に寝てしまいました。


確かに座っていると腰が痛い。
私も横になりサドルバックをまくらに仮眠    というか爆睡。
屋根も無く、寝袋も無く、通路に野宿?初体験でした。
元気の良い暴走族が3~4回来ていたと思うけど、睡魔のほうが、勝ちました。




イメージ 3

4時半、ギターを持った若者達の話し声で起き、シャッターが開き、電車に乗りました。




イメージ 4

加茂駅で乗り換え



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

車窓からの景色を楽しみました。







赤池駅まで輪行し、帰宅。


自宅からの
走行距離 228,62km
平均速度 21,4km/h
最高速度 52,9km/h

讃岐うどんへの道のりはまだまだ遠いです。