ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

伊吹山

8月31日 土曜日

いつもと同じ時間に起きたけど、なぜかうだうだで、7時過ぎに自宅を出発。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190906214444j:plain

以前停めさせてもらった同じ駐車場に停めさせてもらい、8:30登山開始の登山計画を9:00に変更し、コンパスで提出。
登山協力金300円を払って登山開始。

 

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190906214621j:plain

暑い・・・・

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190906215425j:plain

2合目でUターンしようかと本気で考えましたが途中から風が心地良くなんとか山頂へ向かいます。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190906220148j:plain

良い景色。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190906220217j:plain

伊吹山といえば、日本武尊

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190906220403j:plain

三角点。

 

今回は、最初からオムライスを食べるつもりだったので、お店に。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190906220502j:plain

コーラを我慢できずに飲みました。

美味しかった~!

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190906220547j:plain

オムライスもオムカレーにしました。

 

水もボトルに半分しか残っていなかったので、250円のペットボトルを買って、ハイドレーションに入れ、トイレの前のベンチで休憩してから下山開始。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20190906221032j:plain

イヌワシでしょうか、かなり近くを気持ち良さそうに飛んでいました。

 

下山後、いつものように温泉に入るつもりでしたが、駐車場で濡れたシャツを着替え、温泉なしで帰宅し、自宅でゆっくり風呂に入りました。

 

暑さのせいかわかりませんが、汗もたっぷりかいて、かなりきつく感じた登山でした。

 

出発時刻/高度: 08:39 / 209m
到着時刻/高度: 14:56 / 229m
合計時間: 6時間16分
合計距離: 10.84km
最高点の標高: 1358m
最低点の標高: 209m
累積標高(上り): 1268m
累積標高(下り): 1250m