ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

納古山(かみさんトライ)

4月30日 日曜日

5時過ぎに起きたら、かみさんもちゃんと起きてて、おむすび作ったり湯を沸かしたりと準備をし、なんだかんだで8時に自宅を出発。(一番時間がかかったのはかみさんの化粧)
9時過ぎに、道の駅でトイレを済ませ、登山口へ車で向かいます。
以前、来たことがあるにもかかわらず、通り過ぎてしまいUターン。







イメージ 1

時間をロスしましたが、なんとか車を停めることが出来、かみさん初登山です。
カメラを忘れて車に戻ったりしながらバタバタのスタート。
歩き始めは調子良かったけど、徐々に愚痴がでる。







イメージ 2

最後の水汲み場で休憩。







イメージ 3

現実逃避中。






イメージ 4

原因はこれ。







イメージ 5

心地良い風の中、黄昏ています。







イメージ 6

ほかの人が登っているとこを見て、マジか!?







イメージ 7

なんて言ってたけど、カメラを向けるとちゃんとポーズをとる余裕ありw







イメージ 8

まだ山頂じゃないのに初級コースに合流して感無量。







イメージ 9

いきなり中級コースはいかんかったかなと思いながらも、休憩をしながら岩場もちゃんと登ってなんとか登頂。








イメージ 10

お昼ごはんは、おむすびに味噌汁といつものチーズリゾット。







イメージ 11

初級コースを下っている途中で、滑って転んじゃった。

もしこれからも一緒に山歩きするなら、ちゃんとした靴を買わなくちゃね。







イメージ 12

『道の駅 美濃白川』の温泉で私はさっぱりして(かみさんは擦り傷が痛かったそうです)、美味しいソフトを食べ







イメージ 13

『豆釜匠』の油あげを買って帰りました。