ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

『ひもの食堂』から『なんじゃこりゃ!?』

8月24日 日曜日

5時半の目覚ましで起きて、なんやかんややってたら6時になっちゃった。
さくっと準備して5時40分に家を出発する予定だったことに気が付き慌てる。

原あたりで、kumaさんに遅れるってメールをしようと携帯電話を見たらひみよしさんからの着信を発見。
電話したらすでに集合場所に来てるってんで、遅れるかも知れないことを伝えて頑張って走る。
集合時間の1~2分前になんとか到着。
いつもなら23~25km/hで走ってAV18くらいのところがAV25.9km/h。
頑張りました、汗だくです^^;

kumaさんを先頭に○田さん、ひみよしさん、私にoh!no!さんの順番で出発。
走りだしていきなり30km/hですが、ひとりで30km/hで走るのと違い、風よけしてくれての30km/hは楽ちんです。







イメージ 1

楽しく走って「ひもの食堂」に到着。
kanbeyaさんと合流。







イメージ 2

ひみよしさんと私は、さんまのひものを焼いてもらい定食にしました。
あれ?ひみよしさんのさんまには大根おろしが付いてるのに私のにはない・・・
おばちゃんに大根おろしをおくれと言ったら、あら付いてなかった、ごめんねと言って大根おろしを盛ってくれました。

こんなにご飯大盛りですが、これが普通。
多いなあと思うんだけど、ちょうどいい感じで食べれちゃうんですよね~。







イメージ 3

緑の川を観ながら走って、たどり着いたのは・・・・







イメージ 4

竜宮城?
乙姫様です。







イメージ 5

浦島太郎ともご対面。







イメージ 6

なんじゃこりゃ!?







イメージ 7

なぜ、浦島太郎と乙姫様がいるのか、パンダがいたり白馬がいたり龍がいるのかはわかりませんが、ここは、「西南濃稲荷神社」だそうです。

蚊に刺されないよう虫よけスプレーを体中にかけましたが、賽銭を払わなかったからでしょう、2ヶ所も刺されてしまいました。



つづく。