ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

平戸橋公園

5月3日 土曜日 憲法記念日

10時に自宅を出発。
と言ってもどこに行くか決めてない^^;

豊田方面に走り出して、やっぱり愛知池に行きましょうとすぐに左折。
ちょっとした上り坂でも体が重く感じる・・・ そりゃ~10kg以上太れば重く感じる罠。

愛知池に着いて16km/hで走ってたら、小っちゃい自転車に乗った男の子に追いつかれた。
20km/hまで速度を上げたらいい感じで背後で漕いでる音が聞こえる。
23km/hにすると聞こえなくなるけど、油断して20km/hくらいに落ちると追いついてくる。
何となく私が先行し一緒に走る。

最後の直線でまくられたw

速いな~!何周も走ってるの?って聞いたら、これがすでに2周目だったそうです。
負けちゃいられないと思い、彼にバイバイして2周目に突入!

2周走るつもりが途中離脱して愛知牧場。

愛知牧場の前の道は駐車場に入る車で渋滞。
ジェラードやソフトクリームを買う自動販売機の前も行列。
「にっしんセレクト」のPRで、模擬店も出ていて賑やかです。
早々に退散。

猿投まで走って、お昼ご飯はここ『和さが良』。

刺身定食を頂きます。

刺身ももちろん美味しいけど、ご飯、美味しいぃ~!

米は・・・ えっとなんだったっけ?
ご飯美味しいねって言ったら、大将が説明してくれたんだけど忘れたw

猿投駅から輪行して帰ろうと思ってたんだけど、あまりにも天気が良いので、平戸橋公園で昼食後の休憩。

「旧井上家西洋館」。

中に入って見学できます。

陶芸教室もやってて、登り窯もあります。

民芸館では、「栄誉市民 本多静雄展コレクション」が展示されていて見学。
カメラNGで写真はなし。

たっぷり休憩したけど、まだ帰るにはちょっと早いので、もう少し走ることに。

つい広瀬まで来ちゃった。

哀しい張り紙。
無人の時に、駅にゴミを捨てていく人がいるんですね。
美味しい五平餅や草餅を作ってくれているおじいさんおばあさんたちのことを思うと、ゴミを捨てた道徳心のない輩に対して憤りを感じます。

せっかくここまで来たので、気を取り直して、戸越峠を目指します。

久しぶりの峠です。
目標、飯野の交差点から足つきなしで峠越え!
すぐにフロントをセンターにし、あまりハアハアしないようマイペースでクルクル。
途中、ベンチに座って休憩しているおじさんたちがいて、一緒に休憩しようかという誘惑にも負けず、淡々と漕ぐ。

やったー!
目標達成^^

さーっと下って、「道の駅 瀬戸しなの」に立ち寄って、先日、せっかく買ったのに割っちゃった甘酒を買って帰りました。