ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

南紀白浜

いや~すっかり記事を書くのが、面倒くさくなっちゃって、旅行に行ったのは、実は先々週です。

6月7日

いつもの平日も同一料金で、格安で泊まることが出来る、「湯快リゾート」に行ってきました。
今回の宿泊先は、「ホテル千畳」
http://h-senjo.jp/index.html
土曜日に宿泊しようとすると、ず~っと先に予約するので、予約したことさえ忘れてしまいます(^^;

名古屋南から奈良までは、高速道路を使用しましたが、高速代を節約するため、奈良で降りて、以前、
自転車で四国を目指した時の道を車で走りました。
この道を自転車で、走ったんだよとかみさんに言うと、変人扱いされました。
和歌山からは、時間もなくなったので、高速道路で、ばびゅーん!




イメージ 1

三段壁洞窟。
エレベーターで、絶壁の中にある洞窟を観ることが出来ます。





イメージ 2

洞窟の中には、温泉が出ていて飲むことが出来るというので飲んで見ました。

しょっぺーーーー!!!

なんだかんだと説明がある中、洞窟の中を探求しました。
干潮だったのが、ちょっと残念だったかな。





イメージ 3

こういうの、好きです♪





イメージ 4

三段壁の上に立つ。
もっとギリギリのところに立ってって言っているのに、へっぴり腰で、ダメです。





イメージ 5

まあ、こんなところですから、腰が引けても仕方ないかな(^^;
私もギリギリのところに立った時、背後に人がいないか確認しながら、下を覗きました。



宿に行き、卓球を楽しんで、いつものように、かみさんは、エステ、私は漫画を読んで、
夜は更けていきました。






イメージ 6

翌朝、露天風呂の撮影に成功♪

お土産屋さんを2件ほどまわり、帰りました。





イメージ 7

帰る途中の、中華丸宮そば。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005335614/0007158177/ktop/

麺の太さといい味といい、私の好みで美味しかったです。


ちょっと遠かったけど、楽しい旅行でした。