ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

土曜日 風もなく穏やかな良い天気。
自転車に乗るには、絶好の日です。
でも私は、かみさんと車で、おでかけ。

「ETCの通勤割引の制限時間、9時までにゲートをくぐらないといけないからね」
と前日言っていたにもかかわらず、のんびりしていたら、時間がなくなり、バタバタで
家を出発しました。
名古屋ICのゲートをくぐったのが、8時58分、ギリギリセーフ♪
1,000円ちょっと節約できました。

「朝食を食べていないから、なにか食べたい」と横でうるさいので、川島PAで休憩。





イメージ 1

でっかいたこ焼き。
中に、玉子1個まるごと入っていました。
味は、たこ焼きと言うより、お好み焼きみたいな感じでした。
1個ずつ食べてたあと、かみさんは、チーズはんぺいを食べていました。

美並ICから郡上八幡ICまで渋滞していたので、美並ICで降りて、郡上八幡
渋滞無く到着。

かみさんが、もう腹が減ったというので、橋の団子屋さんで、みたらし団子を2本
買ってあげました。





イメージ 2

お城で、食後の一服。

城の中は、窓を全部開けてあったので、めっちゃさぶ~~!
すぐに降りてきて、かみさんは、甘酒を飲んでいました。





イメージ 3

郡上では、ひなまつりのイベントをやっていました。
どこかのお店に立ち寄ろうかと思いましたが、かみさんは、甘酒を飲んだせいか
寝むねむ・・・・





イメージ 4

かみさんは、こんな素晴らしい景色を見ることなく、助手席で寝てしまいました。





イメージ 5


かみさんは、起きません。





イメージ 6

大野城
12月1日~3月31日まで閉館になっていました。

かみさんは、起きません。

綺麗な景色を見ながら、山の中のドライブを楽しみました。



つづく。