ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

岡崎城で、朝桜を見て、くらがり渓谷から新城に行き、桜淵公園で、昼桜を見て、
帰りに豊明の三崎水辺公園で夜桜を見て、朝、昼、晩と桜を楽しもうと計画しました。
但し、へなちょこな私のことですから、岡崎城からUターンしたり、作手村から、新城に
向かわずに、豊田のほうに戻ってくる可能性は十分あると出発前から考えていました。

朝 6:30 自宅を出発。

若干、追い風なんでしょう、調子よく走れます。
前回、くらがり渓谷に行って、ヘロヘロになったことがあるので、パース配分を考え
のんびり走ります。














イメージ 1

岡崎城と桜。
バズーカー砲みたいなカメラを持った人たちが3人くらいいました。
みんなが、三脚を使ったり構えている前で、携帯電話のカメラでパチリ♪














イメージ 2

家康館と桜と私の自転車。
まだ早いので、出店から誘惑の匂いも無く、無事出発。
くらがり渓谷に向かいます。



途中、かみさんにメールを送ろうとすると、携帯の電池が切れた・・・・・



今日、会社は稼働している、もし緊急電話があったら困るので、Uターンするか迷う。
もうすぐくらがり渓谷だから、作手村から新城の桜淵公園は諦めて、道の駅作手の
トマトソフトとラベンダーガーデンのラベンダーソフトを食べて帰ることにしました。

ダイエットの効果か、それともインフルエンザになってから、始めて毎日やっている
スクワット100回の効果か、12km/hくらいで喜んで走っていると、背後から、
こんにちは!と声を掛けられたと思ったら、あっという間に2人のロードに抜かされました!
私もこんにちはと返事をしましたが、聞こえていたかどうか定かではありません。

なんで、あんなに速く走れるんだろう・・・・
私が遅すぎるのかもなあ~ と考えながら上っているとまたしても、こんにちは!と
言って抜かしていく人が、振り向いて、あっhideさん!
ん!? 誰!? あっ○a○○さんの旦那さんだ!

ここは旦那さんの練習コースだったそうです。
さっきすごい速かった人達は、トップ選手だそうです。
そ~なんだ~♪
あの速さは特別なんだ~♪ とちょっと安心しました。
走りながら、少しだけ話をして、颯爽と去っていきました。



道の駅 作手の売店、まだ時間が早くて準備中。
ラベンダーガーデン 本日休業。
仕方が無いので、下山で、とろろうどんを食べて、13:30に帰宅しました。



走行距離 112.25km
平均速度 21.1km
最高速度 53.2km/h

前回は30km/h以上で走らなくてはと思い、ペース配分を考えず走り、くらがり渓谷では
インナーまで使ってヘロヘロでしたが、今回は、無理をせず走ったので、インナーを
使わずに、くらがり渓谷を登ることが出来ました。

私は、これくらいのんびりペースが調度良いかな~♪