ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

脱出!!

ずいぶん前に、新聞広告の、9,800円というのを見て、ホテルを予約しました。
有給休暇の届けも出して、29日の金曜日に、旅行に行く予定でした。

あれ? 29日って、会議の日じゃん!
会議を欠席しますと、常務に報告すると、即答で、却下!!!

んなぁ~バカな~!! もう宿も取ってあるし、届けも出してあったのに~~~~!!

どうするか、考えました。
会議は、午前中に終わるので、会議だけ出ることで、なんとか了解してもらいました。

朝から、出勤すれば、仕事がどんどん入ってくる。
会議が始まるまでに、バタバタしながらも、何とか処理。
会議も少し長引きましたが、12時半には、無事会社を脱出することができました。

名古屋ICから高速道路で、郡上八幡ICまで、走りながら、会議で言われた嫌なことを
全部忘れるようにしました。

旧庁舎前の駐車場に車を停めて、かみさんの初ポタです。

サンプル工房。
いたずらをするために、団子のサンプルを買っていました。

お決まりの、だんごやさんで、みたらしだんごを1本ずつ食べました♪

これまた定番の、宗祇水。

さて、もう車に戻ろうかと聞くと、もう少しぶらぶらしたいというので、郡上八幡 博覧館などなど、
古い町並みを楽しみました。

走行距離 2,37km
平均速度 6,9km/h
最高速度 16km/h

次回のポタは高山にでも行こうかと話をしながら、無事に初ポタを楽しむことができました。

車に自転車を積んで、出発。
荘川ICで、降りてちょっと戻ったところに、予約していたホテルがあります。

チェックインしたのは、17:30。
夕食は、18:00からですので、時間になったら、バーベキュー会場に来てくださいと
言われ、忙しいなあ~と思いながらも、部屋に荷物を置いて、いそいそと会場に行きました。

この広い会場で、バーベキューをやっているのは、私達だけ・・・・・

さっ寒い!!!!
避難民のような気分でした。

部屋に戻り、暖房を入れ暖かくしてから、風呂上りのビールを楽しみ、早々と就寝しました。

朝風呂は、気持ちいいです♪
私達以外には、2組しかいなかったので、朝風呂は、貸切みたいな状態なのをいいことに、湯船に
つかりながらの撮影です♪

朝食は、ダイエットをしている私のことを考えてくれたかのような食事でした。
まあ~値段が安いからこんなもんなのかな・・・・

私は、変わったホテルだなあ~ということで、楽しみましたが、部屋、風呂、食事、値段を総合的に
考えて、観光旅行向きではないようです。
スキーを楽しむために連泊するには、良いのかも知れません。

今日は、乗馬に挑戦したいということで、ひるがの高原 木曽馬牧場を目指して出発♪

かみさんが乗っているのが、『すず』ちゃんです。
温和な性格な木曽馬は、中型でずんぐりした体型で、初心者でも安心して乗馬が楽しめれるそうです。

チャレンジコースに挑戦しました。
私は、『タケル』くんに乗って、振り向きながらのショット♪
自転車と違って、難しいです、ピンボケしちゃいました。

話をしたりして油断していると、草を食べようと横に行こうとします。
手綱で、自分の思うように馬が動いてくれるのは、面白いです♪

もし機会があれば、今度は、ハイキングコースに挑戦してみたいと思いました。

道の駅に立ち寄りお土産を買いながら、名古屋までは高速道路を使用せず、のんびりドライブを楽しんで