ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

平谷峠

1月6日 土曜日

年明けは、いろいろあって、急遽石川県に行ったりと、予定変更で、やっと初ライド。

グリーンロードから、153号を走る。

1℃、0℃、1℃・・・

寒さ対策は、バッチリだけど、怖くてカーブで倒せない。

 

 

人のいないところで、ゆっくり珈琲を飲みたいと思い、『道の駅どんぐりの里いなぶ』手前のコンビニで珈琲タイム。

珈琲飲んでから、道の駅の前を通過、いつも人がいっぱいですが、朝9時はガラガラでしたw

 

 

平谷峠は、雪景色。

ノーマルタイヤの2WDでは峠越えれませんの看板を見てびびる。

 

 

かつら滝。

 

 

旧木沢小学校。

100円玉がなくて、中には入らず。

Cafe風の音で、ランチしようか迷ったけど、頭の中は、ラーメン!ラーメン!で通過。

 

 

でも、蕎麦の城で、せっかくだからと温かいとろろ蕎麦にしました。

 

 

道の駅新城で休憩。

もう凍結の心配の無い、301号をステップすりすり走り、帰りました。

 

走行距離 342km

音楽も聴かず、風とオートバイの音を楽しんだ、初ライドでした。