ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

大箆柄岳(おおのがらだけ)

3月6日 日曜日

心房細動の手術後、ジムでリハビリし、もうそろそろいいでしょうってことで、以前、山頂までいけなかった『大箆柄岳』(大隅山)です。

てんきとくらすでは、風が強くCですが、雨雲もないしいけるところまで行くことに。

とにかく、ゆっくり歩くことを心がけます。

霧島連山が見えます。

左側には、櫻島も見えます。

「杖捨祠」。

あれが山頂か?

強風を覚悟していましたが、笹に守られいい感じ。

山頂。

強風に、一度風の無いところに戻り、フリースとハードシェルを着て、もう一度山頂へ。

山頂から少し先に行った、風の弱いところで、景色を眺めながら昼食&珈琲タイム。

下山は、滑りまくり4回ほど転びそうになりました。

手に持っていた帽子が無いことに気がつき、戻りかけて、まあいいっかと下り、でも気がついたのに戻らないのは、山にゴミを捨てたのと同じだよなあと思い、探しながら上り、無事見つけれました。

ハプニングもありましたが、久しぶりの登山、楽しかったです。